3歳の孫娘が私の仕事カバンの中にあるのを見つけて、羨ましげにジーっと見ているもの




マスク入れ

100円ショップで見つけて購入。

カバンの中で見つけやすいし、きれいなマスクを入れる場所と使ったマスクを入れる場所があって便利。

孫が3歳になって成長したなと思ったのは、すぐに「ちょーだい!」と言って、持っていかないこと。

私の仕事カバンに入っているからかな。

別にあげてもいいんだけどね。

代わりの物を見つけたらあげるからね。


それにしても、「なぜばーばはプリンセスグッズを持っているんだろう?」と思っているだろうな。

そう、ばーばは「眠れる森の美女」のオーロラ姫が好きなのよ。

母が幼稚園の時に買ってくれたディズニーの「眠れる森の美女」の絵本はなぜか一番好きな絵本。

あの森の生活の場面や妖精のシーンが印象的。
あの森の絵を考えるだけで胸がキュンと❤️する。

小さい時に好きだった物って意外とずっと好きだったりするんだなー。

やっぱり、このマスク入れ、持っておきたいな。

同じ物を見つけたら買ってあげるね。