今日は休日ですが、母はデイサービスへ。

 

 
ホームの皆さんありがとうございます!
母がデイサービスに行ってくれていると安心して自分の時間が持てます。
 
おかげで今朝は農作業に集中でき、収穫物を使ってランチを。
 
マイオットーはパスタが好きだけれど、母はパスタは最近嫌いになって、なかなか母がいる時にパスタは作りにくいので今日のランチはパスタを!
 

パスタソースはCOSTCOのオーガニックマリナラソースを使って楽をしています。
 

みじん切りにしたニンニクと有機玉ねぎ、有機にんじん、有機ピーマンを有機のオリーブオイルで炒めて柔らかくなったところに
 
お湯で10分ふやかした有機の大豆ミート(ミトクで購入)を入れて

塩で味の調整をして
我が家のバジルも入れて、ソースの出来上がり。
何と手抜き!(^-^)
このソースはグラタンやピザや他にも活用出来るから容器に入れて複数回使用。
 
今日の有機パスタはCOSTCOのものを使用。
 

この立ってるのはCOSTCOで買ったパルミジャーノ24ヶ月
 
このチーズは常備。美味しい❣️
 
 
今日のサラダはポパイサラダ

我が家のサラダほうれん草、間引きした絹さやをソテーしたもの、農業実践教室で収穫したキャベツ、有機のアボカド、有機ミニトマト、有機ゴマ
 
ドレッシングは有機オリーブオイル、有機ワインビネガー(ミトクのオンラインショップで購入)、有機ケチャップ、塩、胡椒
 
マイオットーはランチはラーメンかチャーハンが好みだけれど、パスタも美味しかったよう(きっと今日も大豆ミートと知らないで食べているんだろうな(^-^))
 
オンラインショップや宅配で殆どの食材が買えるから便利で有難い。
よく、どこでいろいろと買うのか聞かれるので、今日使った食品のお店のオンラインショップをご紹介。
 
ミトク オンラインショップ 
オーガニックのオリーブオイル、フラックスシードオイル、調味料、パスタ、ワイン、クリーム、ハンドソープ等を購入しています。

 

 

COSTCO online shop 

オーガニックのコーヒー、サルサ、チップス、パスタソース、パン、メープルシロップ、ジュース等

オンラインショップでないものは友達が買い物に行くときにお願いしたり...

https://www.costco.co.jp/Organic/c/Organic?sort=price-asc&q=%3Aprice-desc