オーガニック野菜をふんだんに使い上品なお料理を出してくださる「ムッシュ・カワノ」でランチをいただきました。


河野氏の専門料理は基本フレンチだけれど、オールマイティで中華も和食もイタリアンもバッチリ。

私は歳のせいか、このところ一気に沢山食べられなくなったので、軽めランチをお願いしました。

お料理毎に合う焼き立てのパンを出してくださり、お料理はもちろんのこと、パンも本当に美味し。
思わず食べてしまいそうですが、パンを沢山食べたらコースの最後まで辿り着けないとアドバイスをいただき、ぐっと我慢(でも3ついただいてしまいました(^_^;)


上から右へ
ラザニア、ラビオリ、鯖
アワビ、生ハムとメロン、アオリイカ
フォアグラのパイ詰め、スモークサーモンとイモの茎、カラスミのクッキー




天然のマグロの中トロ  ホウレンソウ、ビーツ、オリーブ、マスタードのソースで

マグロが色がグラデーションでアート❣️
キャビアやウニやミョウガ等載っています



これもまさにアート!
数えたら28種類の野菜がありました!
見えないけれど、銀杏、枝豆、ブロッコリーなども入っていて白いカーネーションのようなのはチーズ
野菜の半分以上がオーガニック
このリースのような野菜プレートは眺めているだけでも幸せでした。


伊勢海老のスープに松茸とトリュフ

口直しの柚子のシャーベット

メインディッシュのお魚
2時間前まで生きていたアワビと魚
アワビは柔らかく、魚もサッパリ

抹茶のタルト、栗のタルト、柿、洋梨コンポー、クリームブリュレ、綿菓子

至福のひとときでした!
河野さんありがとうございました!