今日は恒例の敬老マージャンデー。

87歳の叔父をマイオットーが叔父の家まで迎えに行き、私がその間、夕食準備。


今日は甥っ子ちゃんもいたので、母は張り切って岡山の祭り寿司を!

いつも殆どアシスタントの私が母の指示のもとにお寿司を作るのだけれど、今日は調味料や調理器具を出すだけで母に料理してもらいました。


特別にいくらと生うにを追加!

私は収穫した有機レタスとキノコとアボカドサラダを作って

間引き大根葉と豚肉の炒め物を作って

それにガーリックロースト阿波尾鶏を料理。

800円と安くなっていた丸鷄をローストしただけで、ゴージャスに見えるらしい。 

骨でチキンスープが出来るし、丸鷄はとってもお得。


今日のマージャン、久々に勝たせていただきました!


母は一人負けで400円支払い。前回は母の一人勝ちで私は250円お支払いしたし(^-^;

まあ1点10円でかわいいもの。 
それで皆で貯めておいて、貯まったお金で皆でランチに行けたら、それまた楽しい。
叔父も準備よく小銭入れを持参。叔父は今日は50円勝ち。

叔父や母も本当に楽しそうで、

「毎月第2日曜日が楽しみでねー。ありがとうねー」

と叔父から言われ、私もマイオットーも良いことをできている気分でハッピーに!

今日も幸せ❣️