今朝はJRのみどりの窓口と銀行へ。

 

 
みどりの窓口で、1時間半。
 
窓口の人が一人で対応していたのも問題だけれど、年配の方々が多いのもスローダウンの原因かと。
 
私の前の方は、
「金沢に13時ごろ着いていたいのよね」(私の心の声『えー、申込書を記入してないのー⁉︎』)
 
それで駅員さんは時刻表チェックから始まり...。
 
発券までやっと進んだと思ったら
 
「あ、トイレの近くの席かしら?トイレの近くお願いね」(私の心の声『最初に言わなくちゃでしょー』).
 
そこで、席取り直し。
 
駅員さんは優しく対応してえらいなー。
私は思わずため息(^-^;  
 
そして銀行へ
 
「待ち時間80分」と!
 
「今日はやっめよーかなー」と思ったけれど、あまり外出しないから、しなければならないことはまとめてしておいた方がいいし。
 
そして、変更届と通帳繰越だけなのに合計2時間。
 
これも何か意味あるのかな。
 
まあ、銀行では本を少し読めた。
 
それは良かった。
 
思いがけない読書タイムを持てたのだから良し!としよう。
 
でもろくに何もしていないのにくたびれたー