読書好きで、1日一冊の本を読んでしまう母。


娘や私が持っている本はもう読み尽くして、娘が中古本を買ってきても追いつかず、出来るだけ図書館で借りることに。

せっかく買っても

「好みじゃないから読まない」

本も多々あり。

図書館で借りたら読まなくても費用負担がないので、出来るだけ図書館で本を借りることに。(本当は本人が一緒に行ってくれればいいのだけれど、女王は歩くのはお嫌い)

ついでに見かけた本をマイオットー用に借りた。

マイオットーはガーデニングのケアをよくしてくれて、家族で一番我が家の植物の様子を把握している。

マイオットーはインターネットで適当に調べながら管理しているけれど、園芸の本を読んでおくのはいいかも。

娘達はよく図書館に行っているけれど、図書館に久しぶりに行って、もっと活用しよう!と思ったのでした。