今日はマイオットーも私もリモートミーティング。


だから早めのランチ。

マイオットーはミートソーススパゲティとサラダとオニオンスープ

母には可愛らしく、ポテサラとミニハヤシライスとミニミートスパ。

昨日の残り物を活用したのでランチで作ったのはミートソースとスパゲティのみ。

洋食好みのマイオットーは昨晩のハヤシライスに続き、今日のミートソーススパゲティでハッピーモード。

でもスパゲティはバターで和えず、ほんの少しのオリーブオイルで和えて、ミートソースのミートは大豆ミート!

ミートソースの大豆ミートも、玉ねぎも、にんにくも、トマトソースもパスタもにんじんもオリーブオイルもオーガニック。
バジルも我が家の農薬化学肥料不使用放任栽培バジル。
完全に有機認証取れるレベルだな^_^

そして、マイオットーはベジタリアンスパゲティとは思いもせず「美味しい!^_^」と。

もともと肉大好きなマイオットー。
長年外食ばかりで、一生分のお肉や油を摂ったと思うので、病気を良いきっかけに、肉や野菜や穀類のバランスを少しずつ変えていこうと思っている私(╹◡╹)

でもマイオットーも確実に健康のための食選びを意識。
大好きで1日8杯くらい飲んでいたコーヒーも1杯にして緑茶や麦茶を飲んでいる。
大好物のスイーツも基本的に午後の3時に1度のみ。

えらいー!

食べ物を変えて、まずは腸内環境を良くして、ガンや悪玉菌が住みにくい体にしていけたらいいな。