今日は間引き菜、ナス、ピーマン、青紫蘇、赤紫蘇をいただいたので、人参葉で天ぷらを!


人参葉を茹でて、ツナ缶とマヨネーズとゆずポン酢で食べても美味しいと先生がおっしゃっていたけれど、やはり人参葉は天ぷらが美味しいしなー。マイオットーにはあまり揚げ物を与えたくないけど。


でも今夜は急遽天ぷらナイトにして、人参葉、我が家のかぼちゃ、山芋、我が家の紫蘇、舞茸、ししとう、ササミを天ぷらに!


マイオットーには一種類ずつで油摂取制限。

母もあっという間に天ぷらを完食。


チビーズもいて、慌ただしく写真撮り忘れ。

でも天ぷら沢山

揚げ油を使うときは一気に揚げ物をしてから油処分しようかと。


明日は残った天ぷらで天ぷら蕎麦か、天丼?