この夏の今までのうちの畑の収穫量を計算してみた。


ミニトマト 750個(孫がよく食べていたので、これ以上)

キュウリ 108本

ピーマン 80個

米ナス 14本

ズッキーニ 4本

カボチャ 3個

スイカ 1個

アスパラガス 5本

ミョウガ 1個

イチゴ多数、ラズベリー少々、枝豆4回消費分
ミツバ、パセリ、バジル、紫蘇多数

なかなか〜(・∀・)

来年はズッキーニはパス。場所を取る割に実がよくならない。受粉を朝早く花が咲いている時にしないとだけど、早くしぼんでしまい、結局自然に任せたのがミス。

カボチャもパス。垣根のフェイジョアにまとわりついて負担をかけた割に実は少なすぎ。ウリハムシも後半出てきたし。

まだ畑に残っているのはメロン🍈とスイカ🍉babies

はてさて、食べられるかなー?

でも小さい畑で十分に頑張ってくれました!

少し私も畑も休んで、今度は秋冬野菜!