母 「10万円の給付金入金されたかしら?」


私「申請しているんだから.いつか振り込まれるでしょ!」

母 「ホームの人達は振り込まれた人が多いみたいよ。皆、給付金の話をしているわよ。私はどうでもいいんだけれど


どうでもいいわりには毎日私に振り込まれたかの確認質問。

この会話に嫌気がさして、銀行に通帳記帳して確認すること3回。

やっと、振り込まれていたー!╰(*´︶`*)╯♡

振り込まれていたことで、母からの給付金入金の質問がなくなるのが嬉しい。

私 「振り込まれてたよ!」
母「あーそう。どうでもいいんだけどね。あなたにあげるわよ」

歳を取ると気になることがクリアするまで気になって、スッキリしないんだろうな。