4日後に手術入院を控えたマイオットー。

身体に優しい自然食をと思って、玄米とお味噌汁や膵臓に良いと勧められた山芋を使った料理を中心にしていたけれど、マイオットーが食べたいものを食べさせてあげよう!と思い、このところ、食事はマイオットーの食べたいものを中心に。(

マイオットーは肉や脂っこい(=カロリーが高い)ものが好きなので、野菜や味噌汁を必ず付けて、そして早めの夕食にして、量は以前より少なめで体重コントロール。

今日明日のリクエストは、オーブンBBQスペアリブとトンカツ。


今日はオープンBBQスペアリブを。

作るのに2時間かかるけれど、オープンで焼けるのがいいし、自家製BBQソースはやはり美味しい。

スパイシーだから手術の後は当分食べられないかもしれないしね。


ランチの冷やし中華の残りを活用して、ラーメンサラダ。
山芋、スナップエンドウ、トマト、コーン、キュウリを追加してポン酢とごま油を味付けに追加。

好きなチキンの甘辛煮やケール炒めも添えて。
スープはオニオンスープに味噌入れて。

食べたいものを今のうちにしっかり食べちゃえ❣️