今日は夏のように暖かいですねー。


明日はマイオットーの病院日。 

1か月の抗がん剤効果をCTスキャンで見たり、1カ月後の手術前の様々なチェック。

虫歯があると血液から菌が身体中に回る可能性があるので歯科検診も!
虫歯があったら手術前までに要治療。
虫歯があって歯の治療がのびたら手術日も延びる可能性があるらしい(>人<;)

ま、そうなったらそうなったで…。

今朝の早朝散歩はマイオットーの提案で徒歩片道30分の氏神様へお詣り。


二宮神社だから絵馬には「嵐のコンサートに行けますように」と書いてあるものが多い^_^


抗がん剤が一旦終わって3日経ってもまだ胃が重いマイオットー。
処方された胃薬はまだ飲んでいるのだけれど。

麺類なら食べやすいかもと、ランチは冷やし中華に。昨日のトルティヤスープも添えて!


母と私は完食。

マイオットーは半分食べたのみ。
まあ、量は多かったかな。
でもマイオットーは冷やし中華に載っていた長芋は完食^_^

あればあるだけ食べれていたマイオットーが「残す」なんて今まではありえなかったこと。

弱音を全く吐かないマイオットー。
でも抗がん剤は相当胃にダメージがあるんだろうな(._.)

さあて夕飯は何にしようかなーと考えながら仕事中。