マスクは嫌い!


低い鼻が押される圧迫感。
マスク下のモヤモヤ感。
鼻が低いから口がマスクに付いて口紅をつけると口紅がマスクに付く。

でも着けなければと、人混みでは着用。

そして1人になったらヒモ部分を持って外して〜。マスク表面に手を触れないようにしてたたんで〜。

帰宅したら玄関でシェルコートスプレーを頭の先から靴までかけて。

手を洗って、マスクをはずして^_^、うがいして。

洗い過ぎてカサカサになりがちな手にハンドクリームを塗って〜。

ホッ。

それから忘れない内にマスクを洗って煮沸消毒して干して…。

帰宅してからのルーティンが増えた。

バランスとれた食事をして、お酒も控え、酵素もマンモスジュースも飲んで、なるべくシンデレラタイムにグンナイ。

朝は窓ガラスを開けて換気。

新鮮な空気がありがたい。

良いと言われることを一通りしてるし、まあ自己満足でいいかな。

コロナ君のおかげで免疫力アップを考えて私は今までより健康的な生活を送っているかも。

コロナ君の後にも他のウイルスが出現するんだろうから、この習慣を続けよう。

でもマスクは苦手。

医療関係者の方々は普段からこのマスクを着用しているんだからスゴイ。

せめてシックでファッショナブルな布マスクだったらな。私は裁縫が得意でないのが残念。

裁縫が得意な人はサササッと服装に合わせたいろいろなマスクを作りそう。

それだったら着ける気になるかもな。
顔痩せにも効果あるかもだし。

これからの時代、マスクは必須となるのかな。

マスクも下着と同格に扱わないといけないのかな。

私のマスクとの葛藤はしばし続きそう…