21日は恒例の水瓶座友の会@日比谷松本楼てした。


この水瓶座友の会、最初は私の大好きな友達で誕生日が近い水瓶座で一緒に誕生日を祝うことで集まったら楽しいなと私の友達に声をかけて開催したのが22年前くらい?


一番最初にお声がけしたのが故藤本敏夫さんや作家の朴キョンナムさんと大倉正之助さん。それからその翌年湯川れい子さんにもお声がけして今に至ってます。


水瓶座といっても水瓶座の人口は多いし、直接知らない人が入ってくると限度なくなって一人でも合わない人が入ると会がおかしくなってしまうし、人数が多すぎるとゆっくり話も聞けないから私達3人が責任を持って勧められる私達個人の友達で、それぞれの業界で活躍している人に限ったクローズの会として、30人くらいまでにしましょうと湯川さんの提案でまとまっている会。


皆活躍している超多忙な方々ばかりなのでどうしてもスケジュールが合わなかったりして、毎回うまく30名程度におさまっています。


水瓶座の友達、知人はそれぞれ多いのですが、そういうことで以前からのメンバー以外は欠員が出ない限りお誘いできないのでごめんなさいm(._.)m




メインメンバーのこの3名

見城美枝子さんは今年東京オリンピックの聖火ランナーとして活躍されます!

湯川れい子さんのお話からスタート。

その後は能楽師の大倉正之助さんの大鼓で
皆シャキッと!

今回も皆で誕生日を祝い、プレゼント交換もして、皆さんのこの一年のご活躍をお聞きして、良い刺激を得ました!