今日は特別なお友達と宮本シェフによるクッキングとバーベキューレッスン。

やはりプロは違うなー。

今日作ったフルーツサラダドレッシングは、オイル2.5対煮詰めたフルーツジュース1それにジャムと塩胡椒でミックス。こんなに美味しいドレッシングならリーフレタスだけでオーケー。



スライスしてトーストしたフランスパンの上に胡麻豆腐、ホタルイカ、しらすとガーリックとオリーブ油。サッパリ美味しい

丸チキンをバーベキューでチャレンジ。(もちろん私は見てるだけ)
150-200°Cで2時間。ビール缶をチキンのお腹に入れて蒸し焼きは新鮮!






チキンは丸で買えるときは買って、オーブンでローストするのが楽だしリーズナブルだし、好き!
残ったチキンミートをサラダに入れたりサンドイッチに使えるし、骨はスープで!
こんなにしっかり食べるからこそチキンを選ぶ時はこだわりチキンを購入。

チキンスープ大好き!コトコトと骨を水で煮込んで濁ってきたらセロリとネギと塩胡椒で味付け。 癒されるー。

バーベキューでは小林牧場のワインビーフをいつものタレに漬けて、そして塩胡椒で。

こだわりのタレを作って(玉ねぎのすりおろし、りんごのすりおろし、ニンニクと生姜のすりおろし、パイナップル、醤油、酒)いつも焼いてきたのに、お肉が美味しいから塩胡椒でもシンプルで美味しいことがわかりました。次回からどうするかなー。

お料理レッスンは楽しいです!