母との同居後、働き者の母はすることがないと、「生きていても~」となるので、家事を少しずつ担当してもらっています。

 

アイロン、洗濯物たたみ、繕い等....とても助かる(*‘∀‘)

 

また料理もボケ防止にいいので、お客様が来た際は母のお得意の「祭り寿司」と「アップルパイ」を担当。

 

その外にはお花の水やりも自ら毎日してくれているらしく、家の中の植物はほとんどが喜んでいる様子。

 

今日ふとみると、プリザーブドフラワーが他の観葉植物と一緒に並んでいて、湿って弱っている!

プラスチックケースの下には雑巾が!

え~~~~~っ(◎_◎;)

 

このプリザーブドフラワーはマイオットーが珍しく(きっと娘のアドバイスで!?)結婚記念日にプレゼントにしてくれたもの!

 

私 「プリザーブドフラワーにお水をあげちゃったわけ!!???」

 

母 「そんなの知らないわよ。お水あげちゃいけないなんて聞いていないし!」

 

そこで優しいマイオットー

「知らなかったんだし、しょうがないよ」

 

今、弱ってくたっとなったバラのプリザーブドフラワーは除湿器の真ん前に。

どれだけ回復するかな~(+_+) 

 

ま、「どんなことが起こりうるか!?」を私が前もって想定して、対応せねばいけないということ。

 

私のボケ防止にもいいかも。