先週は2日連日友達が来宅。

1人はオーストラリア在住の明子ちゃん。
オーストラリアで活躍している彼女からオーストラリアの最新事情を聞けました。




久々の日本で、本マグロのカマのオーブン焼き、甘エビの唐揚げ、刺身盛り合わせ、焼き鳥、生牡蠣酢、サルサとワカモレとチップス、オムレツと彼女の好きそうな物を用意。

翌日は会社のスタッフと千葉県山武の有機の生産者の富谷さんご夫妻に感謝ディナー。

富谷さんご夫妻からは私の菜園に富谷さんの有機の土をいただきました(^。^)

宮崎の黒岩農場の放牧チキンをロースト

母のお手製の岡山の祭り寿司

有機のフライドポテト、キノコサラダ、それに甲州ワインビーフ(話に夢中で写真撮り忘れ)

母のお手製のアップルパイ
遠来の友の訪れ嬉しさよ

母は20カ月ぶりに料理。
でも作り慣れたちらし寿司とアップルパイは活き活きとして作っていました。

皆さん母の話をよく聞いてくださり、母もとても嬉しそうでした。

私も楽しいひと時をすごせました。

明日には母の妹達や私の従姉妹達が来宅予定。
母、楽しみだろうな。