私は昼ごはんを食べながら、  

「夕食は何を食べたいかな?」と考えるくせがあります。

昨日食べたものとのバランス

冷蔵庫にある食材を考えて…

「今日はこれがいい!」と納得するまで考える。

だから真面目な顔をして考えている顔をしていても意外と食事メニューを考えていたりして…(^_^;)

もちろん、食べたいものが決まっても食材がないと妥協しないといけないこともあるけれど、食べたかった物モドキを作ったり。

だから料理は楽しい💕


一昨日は西京漬と豆腐と浅漬けと味噌汁と酵素玄米

だけのはずが、

葉付き人参と葉付き大根が届いて、急遽、人参葉の天ぷらと大根葉のツナゴマ炒めも追加で!
(人参の葉っぱの天ぷら、だーいすき!💕)

昨晩はミートソーススパゲティが食べたくて、いろいろな野菜のみじん切り(にんにく、玉ねぎ、にんじん、ピーマン、カブ、トマト)をじっくり有機のトマトソースで煮込んで、有機のイタリアンスパイスミックスと塩コショウで味付け。



パスタにはオーガニックのグルテンフリーパスタを使ってみました。コーンと米粉でできているらしい。





美味しかった!

デザートは娘作の玄米粉とバナナやココナッツを使ったケーキ。

食べたい物を食べた後の達成感や至福感はなんとも言えない!╰(*´︶`*)╯♡

すっごく幸せな気分。

さあて、朝、何たべよう?