「急性胃腸炎」ではなかったみたいです。

 

やはり。

 

亀田京橋クリニックの医師はやはり紳士だから他の医者の診断について全く何も言わないけれど、私のような素人でも「胃腸炎」ではないだろうなとわかる状況(下痢でもないし、吐き気もないし、食べれないわけではなく)だったしな~。

 

血液検査と尿検査とCTスキャンで詳細状況がわかるのがすごい。

 

私の体は先週相当頑張って菌かウイルスと闘ったらしい。

菌やウイルスじゃないとあれほどの熱が続けて出ることはあまりないらしい。

 

菌かウイルスと闘ったダメージが身体に響いているし、まだ闘った菌かウイルスの一味が潜んでいないとも限らない。

 

と、いうことで、しばし安静命令。

 

しばしの「安静命令」なんて初めてかも。

 

でも元気に戻れるなら何でもしたい。

 

元気でいられることの有難さをひしひしと感じているこの数日でした。