微熱は続き、痛みも同じく。
でも食欲はあるので娘にお願いしていたラザニアやお友達のお母さんお手製の切り干し大根の煮付けと里芋の煮物を少しいただいて、仕事メールの対応をして、少し元気になってきた感じです。(胃腸は痛くないし普通なのだけど本当に急性胃腸炎かな!?)

「何もしなくていいからゆっくり休んで!」と家族に言われても、そうそう寝れるわけじゃないし、同じ姿勢でいると、それもきつい。これは私にとって苦痛そのもの。

とはいえ、何せ頭はクリアだけれど、熱と痛みで何もやる気が起こらないし、しなければならないことだけが頭の中をグルグルまわり、焦りのみ。
焦っても熱は下がらないが。

思うようにならない病人のつらさを1日半で十分実感した感じ。

あ、梅干し今日は食べていないから食べなくちゃ!