今年も孫のリクエストでアンパンマンの映画へ。

3歳の孫は数日前から待ちきれず。
あと1つ寝たらアンパンマンの映画にばーばと行ける!と昨晩は早く寝たそう。
かわいい❤️

今年はお兄ちゃんのすることを全て真似したい2歳未満の孫も同行。

このチビ孫が大変だった!

まず暗い映画館で怖がり、
そして予告編で怖がり、

彼女は帰りたい気持ちで一杯。

お兄ちゃんは楽しみにしていたから見せてやりたいし、妹は「帰る」と泣くし。

やっとアンパンマンやコキンちゃんやバニラ姫が出て落ちついてホッ。

下の孫が落ち着くまで20分はかかったかな。

それにしても子どもの映画の前の予告編は考えてほしい。戦闘物や大人の映画の予告編を見せる必要があるのか。孫娘はその予告編で怖さが、増してしまったと思う。

3歳の孫は「ばーば、楽しかったね!ありがとうね!また行こうね!」を連発。
かわいい💕

次回は予告編を見なくてもいいようにギリギリに映画館に行くことにしましょうっと。