LDLコレステロール(悪玉コレステロール)値が高くて、「このままだと薬を飲むことになる」とお医者様に脅された(?)my オットー。

 

Myオットーは薬が大嫌いで、慌てて私にSOS。

 

それでGWからLDLコレステロールと中性脂肪を下げるためにダイエットスタートになったのですが、今日がお医者様とのアポの日。

 

50日でmy オットーは6.5kg減少

おなかペタンコで、ジーンズもブカブカ。

顔もスッキリ。(うらやましい...(-_-))

 

でもダイエットしても、血液検査結果に反映されるのは2-3か月後と医者に言われ...

どうなることやら...

薬のお世話になるのか...と思っていたところ、

 

結果は、

LDLコレステロール 161⇒138(基準範囲に!)

総コレステロール  221⇒200(基準範囲に!)

中性脂肪       128⇒71

 

全てセーフ!

 

やった~!

薬は免れた~!

 

50日でも変わる!

 

Myオットーの意志の強さと行動力に脱帽!

 

でも、なぜ私は痩せなかったんだろう!?(・へ・)

と、思ったのですが、私は基本的に今までと同じ食生活を送っていたわけなので変わるはずがない。(だからLDLコレステロールも中性脂肪も低く、問題ない)

 

Myオットーはもともと肉食男子で、それも脂ギッシュな肉や魚、揚げ物大好き、バター、生クリーム、シュークリーム、アイスクリームにも目がないパーソン。

 

それが野菜沢山の料理、ごはんは玄米か雑穀米、パンは全粒粉パン、豆腐や納豆、魚や鶏のささ身を使ったお食事に切り替えたわけなので、変化が大きかったから結果にも表れたわけか...。

 

やはり食の影響は大きい!

 

「検査結果が良ければ何を食べようかな~、久々にトンカツもいいな~ (^^♪」とでも思っていたmyオットー。

 

お医者様に「今のダイエットを続けてくださいね!」と言われ(゜.゜)、今夜も野菜たっぷりのヘルシー夕食。

 

これを機会に食習慣を変えて、二人でヘルシーにPPK(ピンピンコロリ)目指そうね!💛