今日も沢山の食品をチェックして試食しました。

今日はランチを少し食べてしまったため、いつもよりきつかったですが、しっかり全て試食しました。

今日の私の一押しはタピオカドリンクかな。



ミルクティー、抹茶、マンゴーの三種類があって、それぞれ2杯分できるようになっていて竹でできた頑丈なストロー2本付き(使った後、お持ち帰りさせていただきました。また使いましょうっと)

台湾ではリーズナブルだったタピオカドリンクが日本では550円〜600円で、案外売っているところが限られていて、人気で並んで買わないといけないところばかり。

それが半分くらいのコストで自宅で飲みたい時に簡単に作れるのだから、とても便利。甘さもちょうどいい感じ。

クレープも良かった!

先日孫用に作ったフルーツミルクレープも、このクレープがあれば楽勝!次回は使いたい。

シンプルな材料で家で作ったのと同じ感じだけれど、私が作るより整っていてきれい。

冷凍庫にこれを置いておけば、クレープ菓子もできるし、ハムやチーズやレタスをくるんでクレープサンドもいいな。



これは、いかにも最初から自分で作ったように見えるレモンクッキー!カットしてオーブンで焼くだけ!
やはり焼きたてのクッキーっていいなー。
孫にクッキーを焼いてあげたくなりました。

グルテンフリーのもちもちポンドケージョを家で焼いて温かいのを食べれるなんて!


冷やし中華風ソバもステキ!小麦粉とそば粉も国産でつゆも無化調です。ヘルシー。


他にも家飲み会に良さげな品が多数!

黒胡椒のチキンは国産チキンにうまく黒胡椒と塩がまぶされていて焼かれています。


タンドリーチキンも手間暇かけず、温めるだけ。それでいて家で作った味!


これはポテト餅に見えるけれどマッシュポテトとハッシュドポテトの掛け合わせのようなもの。

そのままでも、朝食にスクランブルエッグやベーコンに添えて、それからお肉料理に添えてもいい感じ。

生キムチドレッシング。ピリ辛でカラフル!
リーフレタスだけでも鮮やかに見えます。


ガッツリにんにくの味がきいていてインパクトがあって美味しかった餃子。
発芽にんにくを使用しているから食べた後、にんにく臭は続かないらしい。ナイス!

もっともっと 沢山美味しくいただきました。
おかげで夕飯時になっても今夜はお腹がすかず。

Myオットーにヘルシーメニューを作って私はサラダのみ食べました。(でも今日沢山食べたから明日は体重増えているだろうなー)