昨日のパーティ料理もmyオットーはチキンや肉や焼き野菜やキヌアサラダを食べたくらいで、アメリカンドッグもケーキにも自ら手を出さず。

今朝は昨晩の残り物を美味しそうに娘と私が食べている横で、myオットーは全粒粉パンを一枚にスムージーとコーヒー。

昼は豆腐そうめんに青紫蘇たっぷり、生姜や海苔や大根おろしやキュウリの千切りを入れてサッパリと。

夜は洋風がいいと、メキシカンスープをmyオットーはリクエスト。

サラダとメキシカンスープ(昨日のチキンの丸焼きの骨からとったスープに昨日のチキン、ブロッコリーの茎、カリフラワー、ズッキーニ、エノキ、椎茸、豆類、サルサ、岩塩、クミン、コリアンダー、ガーリック)でいいかと思ったら、やはりご飯と納豆と豆腐も欲しいと(-_-)


そら豆も届いたので焼いて粉茶塩で(これは2人分)

スープまだ沢山あるので、明日も食べてもらわないとなー。


それにしても、myオットーのストイックさ、すごい。

食習慣も身についてきて、太るものは自ら避ける。

あれだけ白パンにバターたっぷりが大好きだったのに今は全粒粉パンにオリーブオイルが定番。

サラダもゴマドレッシングたっぷりが大好きだったのに、亜麻仁油かオリーブオイルとバルサミコ酢かポン酢でオーケー。

水分というと前はコーヒーかお茶を飲むだけだったのが今は水2リットルをルーティンでドリンク。

今日テレビでカツカレーを見て「食べたいな〜💕」と言っていたけれど、今目の前にカツカレーが出てきてもきっと食べないな。

結局1カ月でお金もかけず、約5キロ減で運動しているから筋肉量アップでスリムな体に!
顔もスッキリ細顔で若返っている。
お腹は3歳の孫に「お腹にぞうさんの赤ちゃんいるの?」と前は言われていたのに今はぺたんこ。
お腹がパンパンに硬かったのが今は柔らか。
ズボンもゆるく…。

こんなスリムでカッコいい夫、見たことないぞ。

たった1カ月でこんなに変身できるもの!?

トレーナーとしてはすごい達成感。

本人も最初は嫌々ながら私の食指導に従っていたけれど、今では自ら食べる量を制限。きっと気分いいんだろうな。

本気でやれば痩せるんだなーとmyオットーを指導しながら変化ない私は反省。

親のホームに行く度に親と一緒にお団子やらお菓子を一緒に食べたり(ホームに行く回数が増えてるので食べる量も増え…)、外では反動で家でオットーに出せないものを食べ…。

Myオットーを見習わないとなー。

このままダイエットを続けて来月のmyオットーの血液検査の結果に変化があればいいな。

さあてあと半月、頑張ろうね!(私も!)