友達との台湾旅行から帰宅しました。

 
ブログも書く暇もないくらいバッチリ楽しんだ台湾。
 
素晴らしい旅となって、皆、台湾が大好きに!
 
短い時間に訪れた数々の場所から特に印象深かったところや物の写真を!
 
まずは龍山寺にお参りを。
 
多くの熱心な参拝者と一緒にお参りさせていただいて気持ちもしゃきっとしました。
 
タワーへ。
時間がなく、タワーには登れなかったのですが、このタワーの近くにある三越デパートのA9にサニーサイドのパイナップルケーキを買いに行きました。
三越がとっても広くてビックリ。
35℃で汗をかき、途中でタピオカミルクティを!(200円くらい!安い)

 
故宮博物院で人気の翠玉白菜。見事です!
36年前に見て感動した米の芸術品は今は展示されていないとのこと。残念でした。
 
葉先にはキリギリスとイナゴがとまっています。
 
翡翠でできた屏風。みとれてしまいました。
 
明王朝時代の青銅佛三尊像。お会いできた感動で涙が出てきました。
 
ジブリ映画の「千と千尋の神隠し」のモデルとなったといわれている町の九份(きゅうふん)
ガイドさんのお話ではほとんど雨が降っているとのことで、私達が訪れた時に雨が降っておらず滅多にないこと!と言われました。雲海がきれいでした。
 
湯婆婆の屋敷のモデルとなったお店で素晴らしい景色を眺めながら美味しいお茶とお菓子をいただきました。
 
みんな感激!
 
 
 
 
台北市のお茶のお店に立ち寄って烏龍茶をいただきました。こういうお店に入ると楽しくなります。