残念ながら、私のことではありません(^_^;)

 
Myオットーが9日間で4kg減
 
67.9㎏→63.9kgへ!
 
なるべく美味しく楽しみながらmyオットーの中性脂肪とか悪玉コレステロールが減少出来たらいいなと思って、GWを利用して食習慣を変えられたらと始めたダイエット。
 
血液検査をしていないから中性脂肪や悪玉コレステロール値がどうなっているかわからない。
 
でも期待していなかった体重減にビックリ!
それも9日で4kgも!?
 
いかに今までのmyオットーの外食ランチが体重UPに貢献(!?)していたか!
 
GW中、3回外食もしたし、スイーツ大好きmyオットーのためにフルーツで甘さを少し補給したりしてあげていたのに。
そして痩せてフラフラかと思いきや、元気いっぱい!よかった~。
 
この期間は...
*中性脂肪等の減少に良いと言われる食材(キノコ類、納豆、青魚、野菜、アボカド、ブロッコリー、オリーブオイル、アマニ油、ゴマ油,、緑茶等)を摂取。
 
脂肉はX

*魚卵はX
 
*スイーツは原則X
 
*精白米・白パン・白砂糖はX。(できるだけ玄米、全粒粉パン10割蕎麦、を)
 
水を2リットル摂取
 
一日に何か運動を!(ウォーキング、バイクエクササイズ、サイクリング)
 
この中でお水を2リットル飲むのがmyオットーにとって一番つらかったようですが、後半には2リットル飲むのに慣れてきて、顔もきれいに!(前は頬に赤みがあった。頬は大腸の状態を表すと言いますが...)!
 
今朝の朝食は、
 
オープンサンド(全粒粉トースト、ロースハム、キュウリ、アボカド、ブロッコリスプラウツ、オリーブオイル、すりごま、岩塩)
 
昨晩作ったベジブロス、野菜ピューレーを使ったスープ(ベジブロス、野菜ピューレー、昆布だし、豆乳を適当に混ぜてスープ)
 
 
糖分摂取を控えるためにこのところ、フェイドアウトしようとしていたスムージー。
昨晩泊りに来た娘のリクエストでスムージーを。
有機豆乳、有機小松菜、有機アボカド、有機バナナ、リンゴ、カスピ海ヨーグルト、有機チアシード、酵素、カトーエキス
 
さあて、今日はGWラストデー。
 
明日からmyオットーの外食ランチが心配ですが、myオットーの食習慣も大分変わったんじゃないかな...(と、期待する(^-^;)
本人も4kg減って、喜んでいるようだから体重をキープしたいだろうし。
 
食習慣を変えて2か月で血液検査の結果に影響が出ると医師から聞いたけれど、myオットーの血液検査は40日後。
2か月に満たないけれど、少しでも変化が出ていたら嬉しいな。
 
このままこの食習慣を続けたらきっと血液検査結果に影響が出る!
そう信じています!
 
myオットーの食習慣を変える意味で、この長いGWはよかった!