今日は前から決まっていた友達のお祝いランチで白金台のimakaraへ。

 
創作料理で予算と内容をリクエストできるので、今日は「ヘルシーでライトに」とお願いしておきました。
 
外食でダイエットをするのはなかなか難しいので、リクエストできて対応してくれるお店を見つけておくといいですね。このimakaraは美味しくてコスパもとてもいい。
 
今日のランチはこれ! 
 
ホワイトアスパラガスと生ハム、ホタテのオーブン焼き、ベジタブルヴィネグレットソース、天恵茹のロースト、桜えびと春キャベツのソース
 
西洋葱のポタージュスープ。青ネギとエシャロットのフライ添え。
 
鯛と春野菜の白ワイン蒸し。アンチョビとケッパーのオイルソース。
 
黒毛和牛のキューブカツレツと鴨のロースト 赤ワインソース
芽キャベツ、タラの芽のフリット、そら豆を添えて
 
蜂蜜風味のアイスケーキとガトーショコラ
お祝いプレート。甘すぎず爽やかでゴージャスに!
 
お祝いランチなのでシェフもよく考えてくださったと思います。感謝 感謝!
友達も大喜び!よかった よかった!
 
myオットーもスープにお肉にスイーツを特に堪能して嬉しそう。よかったね!
 
今日はこのランチがあるので朝は野菜スープ(氷エノキ入り)のみ。
 
myオットーは「朝食抜きでいいよ!」と言ったのですが、朝食抜きだとランチの吸収率がアップするかもだからスープを。
 
ちゃんと3食は食べて1日トータルであまり食べすぎないようにしたいもの。
 
本当はヨーロッパのように昼をメインにして夜は軽くが身体にもいいかもですね。