今日はお天気もよくて、朝食後、家事をした後、しらすヒジキ梅入りおにぎり🍙を一個食べて、バイクエクササイズ。

 
その後は5㎞ウォーキング。
 
ウォーキング途中にフワフワ~ンと焼き肉屋さんから良い匂いが。
 
My オットーは「いい匂いだね~」「カルビ食べたいな~」と、焼き肉屋の方を見て焼き肉屋に行く許可をやんわり私に求めてきた。
 
本当に美味しそうな匂いで、思わず OK...しそうになってしまってストップ!
 
昨日も外食したし、明日もお友達とのランチがあるし、ここは心を鬼にしてNO!
 
でもそういえばこのところ赤肉は食べていないし、お肉が悪いわけではないし、家の冷蔵庫には沢山お野菜があるから、「お店でお肉を買って夕飯にステーキサラダにしよう!」とお店に!
 
お店で最初に目に付いたのが、このオーガニックビーフ!
 

1380円...ちょっと高め。でもオーガニック!

1枚買って二人で食べることにしました。

 

オーストラリア産で、オーガニックだから遺伝子組み換えのエサは食べていないし、抗生物質やホルモン剤は与えられていない。

ACO(Australian Certified Organic)というオーストラリアの代表的な認証機関によって認証されたもの。

グラスフェッドで、保存料なし、グルテンなし(これは牛にグルテンは与えられていないということ?肉にはグルテンないし。)

きれいな赤肉

包丁の刃の後ろの部分(「峰」と言うらしい)で肉をたたいて、肉は大きくなった感じ(^-^)

このお肉を①漬けダレ(醤油1:日本酒1/2:みりん1/2 +ニンニク一片・ショウガ1cmすりおろし)に10分漬けて、②オリーブオイルにニンニクを炒めて、そこでソテー。

ついでにエノキとナスもソテーして。

これをサラダの上に。

スープも同時に準備。

サラダの中には、有機レタス、有機サニーレタス、キャベツ、オクラ、キュウリ、有機アボカド、絹さや、有機新玉ねぎ、わかめ、オクラスライス、有機ゴマ(すりおろして)これにソテーしたビーフとエノキとナス

お肉に味が付いているので、黒酢と有機オリーブオイルをふりかけて...

 

(もっときれいに盛り付けすればいいのにね~(^-^;)

スープは氷エノキ、ベジブロス、昆布粉、レタス(外側の葉っぱ)、小松菜、大根、シイタケ、エノキ、玉ねぎ、味噌大さじ2
 
その後は、いつもは何かデザートを出すのだけれど、緑茶でFinish!
 
myオットーは本当はスイーツも食べたいだろうな~。
でも、運動も私の料理に文句も言わずにいてくれている。
なかなか減らなかった体重が減っているのも励みになっているのかもね!(^-^)