今日は孫シッターデー。

雨なので、娘の提案でアンパンマンミュージアムへ。






皆考えることは同じで予想通り多くの人。

孫はアンパンマン大好きなのに着ぐるみのアンパンマンが近づくと怖がって泣き出してビックリ。
人形劇やお歌ショーも観たけれど、孫達が一番時間を費やしたのはブロック遊び'。

それなら家でレゴ遊びしてもよかった!と内心思ったけれど、娘達が小さい時にディズニーランドに行った際に一番喜んだのが「空飛ぶダンボ」で、ただぐるぐるゆっくり回るシンプルな乗り物だったことを思い出しました。

ダンボに乗るために寒い中1時間半並んで、なんでダンボなの!?と思ったなー。

帰りはパン屋さんで孫の選んだパンを!

なかなか美味しい!

3時間いてどっとくたびれて、「もう来ないなー次からはパパとママと行ってねー」と内心思ったけれど孫達から「楽しかった!」「ありがとう!」を何度も言われ、疲れもなんのそのに。

アンパンマンは偉大です!