「顔面転倒」って、私のことではありませんよ!
今度は母。

一昨日2245に羽田空港に着き、2430に帰宅して、メールとかチェックして寝たら早朝にホームから呼び出しあり。

今度は母が夜中に転倒して顔面打撲して口と鼻からの出血が止まらず救急へ。

結局、母は救急で口の中を12針縫って、鼻の骨折はそのままに。(母は「(手術で)鼻が高くなるチャンスだったかも」と)

今年は私が1月にランニング中に顔面打撲。
4月初旬には父が転倒して11針頭を縫い、今回の母の顔面転倒!

よりにもよって皆顔や頭だけれど、医者の友達によると、年取ると顔からこけやすいらしい(¬_¬)。

でも私も「驚異的快復!」と皆に言われていい気になっていたら93歳の父の方が私より快復が早くてビックリ(¬_¬)

楽しい韓国旅行でリラックスできたのに「なんでー」と現実に急に引き戻された感じ。

でも私が帰国した後で母のアテンドケアできて本当に良かった!旅先からすぐ戻ってこれないし。

母は食欲バッチリで、術後もしっかりお食べになって「転倒ダイエット」ならず。
1日経った今もそんなに痛くないと。
大ごとにならず本当に良かった〜!

私もいろいろ経験できて、予期できぬ事態にもあまり動揺しなくなって冷静に対応できるようになってきたな。(えっ、まだまだ!?)

ま、今回は結果オーライということで!^_^