娘の誕生日のリクエストディナーは白金台のimakaraで和風の洋食のお食事を。

娘は私が忙しいことも気遣ってくれたのだと思うのですが、想像もできない組み合わせの美味しいお料理で、私もリラックス。


西京漬の豆腐と牡蠣と野菜をくるんだ春巻き、黒毛和牛のワサビ風味、3種類のジャガイモを肉で包んだフリット。
これだけでもう満足!


これはスープ!
カブと菜の花とアンコウを生ハムで包んだものの下にはりんごのピューレ。それにコンソメスープを流し込んでいただきます!
スープを英語ではdrink(飲む)と言わず、eat(食べる)と言いますが、まさにそんな感じです。

ブリの照り焼きのようですが、バター風味のソースと柚子でバランスよく。


鴨とネギ!それにエリンギと揚げナス。
ソースはワインと醤油とフォンドボー。食べたことのない味だけど違和感なく美味しい。

バースデープレートも、チーズケーキにズンダが載っていて、ここにも和!

なかなか家で作らないお料理を食べられるのは嬉しいですね。