実家の整理をして以来、人へのプレゼントがシンプルに。  

「消化できるもの」、「実用的な物」が、いいなと。

私の中で、今、もらって困るものは何かと考えた時、今回処分に困った花瓶、写真立て、人形、服、コーヒーカップかなと。

どれも自分の好みに合うものならいいけれど、そうでない場合、ある程度高価だし、捨てられないし、売れないし、場所を取る。

いただいた人のことを知っていると尚更捨てがたい。

今回いち早く届いた友達からのクリスマスプレゼント🎁


開けてしまいました。




かわいい!

何とお洒落!  

サイズも小さめ!

デザインは私の「葉っぱ」をイメージして自然な感じで作ってくれたそう!

私の好みの感じをよく知っている!
見た途端、嬉しくて、オヤツのナッツを入れてみました。
手作りもありがたい!


明日は恒例の英会話クラスのクリスマスパーティー及び忘年会。

1000円程度のクリスマスギフト交換あり。

1000円で何にしようかなー。