今日は大学時代の親友とランチ。
久しぶりに会って、いろいろとキャッチアップ。

CAだった彼女とはあちこちに一緒に旅行して、フロリダではキー半島に行ってキーライムパイを食べたり、ニューオリンズにジャズを聴きに行ったり。

2人とも子どもが生まれる前のこと。

先週写真をチェックしていた際に私のアルバムの整理もして、当時のことを思い出して懐かしんだばかり。

今日はゴーン会長解任で日産の西川社長がテレビに何度も写っていたけれど、西川さんは私が会社に勤めていた時に隣の席にいらして、一緒にお弁当も食べた仲。

部では西川さんだけが男性でお弁当だったけれど、西川さんの奥様お手製のお弁当は大きめだったのを覚えています。

社員旅行での寸劇の写真も出てきて、私と西川さんは同じ部の寸劇に出演。

「あの穏やかでおとなしめの西川さんが社長になるなんて思いもしなかったなー。西川さん頑張って!」と思いながら写真を見たばかり。

やはり写真っていいなー。

スキャンしてデータに残すのもいいけれど、やはり印刷したものの方が見やすい。

大切な写真は将来の自分の楽しみのためにも選んで保存しておこうと思います。