目白大学での講義終了!



皆かっこよくて可愛かったー!
先生の吉田はるみさんもカッコいいし!

自分でしっかり何をしたいかわかっている学生も多く、私の学生時代よりすごいなーと感心。

私が今までしてきたことや私の頑張っている友達の話など、体験や事実に基づく話や思いが彼らに少しでもお役にたてたら嬉しい。

私が20代の頃は教師以外、年配の方々からお話を聞くなんて機会なかったからなー。

25年近く続いている英会話クラスの「葉英会」の話をしたら、帰り際にかわいい学生さん2人が「葉英会入りたいんですけど」ですって。胸キュン。

とっても嬉しかったけれど、現在の葉英会は定員で×。ごめんなさいねー。

あとほかの2人からは、「肌がキレイ!オーガニック食べているからかな」と。

今日は朝からギリギリまで仕事してヨレヨレ状態だったのに、嬉しいなー。オーガニック化粧品は使っているけど。

何か学生さん達とお会いできて嬉しかった。
やはり大学はいいなー。

吉田はるみさん、お話する機会をくださってありがとうございました!

ステキな学校です。学生さん達もステキ!

大学の後輩の吉田はるみさんと。