今日は老人ホーム訪問5件目。

かろうじて空いているところは有料老人ホームで高い!

多くが社員寮を改装してるから社員寮の名残が残っていて、狭い一室で自分でタンスやテレビやデスクや冷蔵庫なども手配しないといけないところが殆ど。

一応自分で食べたり着替えたりお風呂に入れたりして介護をそんなに必要としない親にとってはホテルに泊まった方がいいだろうなと思ってしまう。

でも絶えずどこかが痛かったりする(大抵大したことないのだけれど(^_^;))父には看護師さんがいる施設がいいだろうし、頭では入院前のようにできると思っているけれど明らかに動作は鈍い母には食堂つきで料理や掃除を気にしなくてよいところがいい。

昨日見た老人ホームで美味しいランチをご馳走になった。

カラオケルームもあったけど、ちょっと違うんだなー。