今日は14時からの千葉県佐原市での特別なイベント!

イベントは楽しみなのに、伺うのに自宅を9時半に出て片道4時間かかる。

同じ関東なのに茨城といい千葉といい何でこんなに時間がかかるのだろう。

電車の本数が限られていて、乗り継ぎの待ち時間が長いのが原因か⁉︎

福岡や徳島へは自宅からうまくいくと片道2時間で行けることを考えると、とてつもなく長く感じてしまう。

そして朝9時-10時過ぎでも電車は激混み。

あーあ。

でも新橋からは座れるかな?と、本2冊とおにぎり🍙とお茶🍵を持参している私(^。^)

旅程の内の83分の総武快速の中で一人静かに読書とランチタイムを楽しむ予定。

考えてみると昨今これだけの時間を自分のために使うことはない。

有難い!💕

なんかワクワクしてきた。