チューインガムは気分転換や口臭対応や口寂しい時に活用していたのですが、残念なことは今は殆どのガムに発ガン物質として知られている人工甘味料のアスパルテームやアセスルファムが使われていること!

理由はこれらが安価で使いやすい甘味料だから。

とても残念です。
アスパルテームの後味も私は苦手です。

日本では歯みがきガムがアスパルテームを使っていなかったけれど今はどうかな。

アメリカでもあちこち回ってCO-OPや自然食品店でアスパルテームやアセスルファムを使用していないガムを見つけました!

このガムが味が一番良かった。もっと買っておけばよかった!

これもナイス

これはやや甘めだけれどなんかオシャレ


日本でも販売してくれないかな。

家では口寂しい時にスルメイカを噛んでいますが、やはり匂いがするから外で噛むわけいかないからねー。