昨日は友達と背骨コンディショニングを受けた後、お蕎麦屋さんでお食事を。

帰りの電車で、スマホがないことに気づき真っ青。

戻って最後にスマホを使ったところを回り、蕎麦屋さんで保管してくださっていてラッキー!

でもスマホ探しで1時間ロス。

スマホにはメール等のやりとりが出来るし、ブログやフェイスブックも殆どスマホで書いてるし。情報はゲットできるし、ランニングの時はタイムキーパーだし、小さなスマホで大分助かっているのですが、それゆえ無くなったら大変!

いかにスマホに頼っているかを無くしてみて実感。

この依存症を少しでも治していかないとなーと考えさせられました。

スマホを使い始めてから明らかに視力落ちたし、まずはスマホを見ない時間を増やそうと思います(と書きつつ、このブログをスマホで書いている私(^_^;)