帝劇で8月26日まで公演中のミュージカル「Beautiful」行ってきました!

 

そうです、2回目です!(^^♪

 

この「Beautiful」、平原綾香さんと水樹奈々さんのダブルキャストで前回は水樹奈々さんが主人公を演じたバージョンを観に行ったのです。それで大感激!

 

感激を今回のミュージカルの曲の翻訳をなさった湯川れい子さんにお伝えしたら「平原綾香ちゃんのも観て!」ということで昨晩は平原綾香ちゃんバージョンを観てきました。

 

そりゃ何回も観たいけれど1回が13000円だし...平原綾香ちゃんのコンサートは2回行って実際に楽屋でご挨拶させていただいたこともあるし(小柄でかわいい!)、水樹奈々さん初のミュージカル挑戦を観させてもらおうと思って水樹奈々さんのバージョンを前回観たのでした。

 

2人とも声は素晴らしいし、水樹奈々ちゃんは若々しくてかわいいし、平原綾香ちゃんはしっとりしていてキャロルの声に似ていたり。他のキャストは全く同じなのに、結果として、どちらも微妙に違った良さがあって、素晴らしくて両方観てよかった!!!強いて言えば、前半は水樹奈々ちゃん、後半は平原綾香ちゃんがいいかな。

 

他のキャストも皆本当に素晴らしい歌声そして演技力でスタンディングオベーションでカーテンコール4回あるのももっともなこと!ソニンさんも役にはまっていてとてもナイス。

 

NYのBROADWAYに行ったことを考えるとこの感動を東京で観れて本当にラッキー!

 

ダブルキャストの公演の両方のメインキャスト版を観たのは初めてで、すっごい贅沢でしたが、仕事や日常のことから離れてこれだけハッピーな気分になれて、こういうのもたまには自分へのご褒美でいいですよね!?(自分には優しくご褒美ばかり自分に与えている感じですが(^-^;)

 

まだBeautifulを観に行っていない方で面白そうだなと思った方、絶対お薦めですよ!