原稿締め切りが今日なのに、無理そう...

 

冷や汗で目が覚め、原稿を必死で書いている時に昨晩から実家の両親(娘にとっては祖父母

)の表敬訪問をしてくれている娘からのライン

 

聞く力 これ大切と 祖父力説

 説明:父は特にこのところ人の話をあまり聞かず自分の話ばかり(それも同じ話)をする傾向あり

 

17度 にしては 暑い暖房 

説明:両親が「冷房効かないな~。壊れているのかな」と先日も話していたのですが、暖房の設定だったよう。暑いから設定をすごく低くしても効かなかったのでしょう。

 

サプライズ 水筒の中身が コカ・コーラ

水筒にコカ・コーラ!? それも冷蔵庫に水筒を入れているらしい(゜o゜)

 

さえずりの 代わりにブザーで 目を覚ます

説明:両親は朝、芝刈りをして、氷と飲み物を取り出した後、冷蔵庫を開けっ放しにして、そのブザー音で娘は目を覚ましたよう。

 

これは一部。

次から次へと娘が川柳を送ってきて、思わず吹き出し笑いして原稿進まず。

娘は川柳なんて書いたこともないのに!

 

娘、センスあるかも!

 

「ジジババといるとどんどん川柳が頭に浮かんでくるのよ」

 

父も母も年を取ってきて、そばにいるとあきれてしまうことも多いし、しっかりしていた親ゆえに悲しくなることもあるけれど、それを笑いに変えておおらかに接してくれている娘はすごいな、有難いな~と。

 

娘のおかげで心がほっこりした朝時間を迎えられたのでした~。

 

お、お、お、ほっこりし続けてはいけない。原稿が...(汗)