暑くも楽しかった沖縄家族旅行。

那覇空港に着いた後、レンタカーの送迎バスから荷物を降ろしていた時に、ゴーンという音がして音がしたところを見ると父が仰向けに倒れていたのでした。

コブが出来て、意識はあるし大丈夫かなと思ったものの、この3日間の沖縄旅行のことだけ思い出せず。「なんで那覇にいるんだ?」と。

JALの方に親身にケアをしていただき、大事をとって救急車に乗って病院でみていただくことに。

X線およびCTスキャン検査結果、脳挫傷で脳内出血が見られ即集中治療室へ。

頭が痛いからとバッファリンを飲んだため出血が止まらない状態になっていて、先が見えず、よくても最低1週間ほどは入院となるらしい。

親孝行旅行が最後にとんでもないエンディングに(・・;)

86歳の母を1人残していくわけにいかず、今日の講演のキャンセル本当にごめんなさい。

それにしても那覇は中国人や韓国人観光客が多くてホテルの予約に苦労します。