愛媛マラソン | leafのblog

leafのblog

leaf
(東広島市西条町の加圧トレーニング・整体&ほぐし)
(加圧トレーニング正規認定施設)

一昨日の日曜日、愛媛マラソンに参加してきました。

まだ真っ暗な早朝、外に出ると雪が降ってました。
仲間と一緒に3人で西条を4:30すぎに出発。
話に夢中になりすぎて、ちょっと道を間違える。
余裕を持って出たつもりがタイムロス…。

無事松山に到着して受付。

快晴だけど寒くて風も強い。

みんなで楽しく話しながら準備をしてスタート。
大声援の中を走りました。

30kmすぎくらいから腕と手にちょっとしびれを感じる。
脱水気味?
今回の給水のスポーツドリンクが苦手な味で、水しか飲まなかったせいかも…。

それ以降の給水は水を2〜3杯ずつがぶ飲み。
一応ポーチに入れてた予備のジェルも食べて、なんとかしのぎながら無事ゴール。

ゴール後の仲間を待ってる間に、1.3リットルほどがぶ飲み。
持って来てた補給食やパンを完食して回復。
給食と給水の大切さを実感。
スタート前の補給の大切さも実感。

この予備のジェル、いろいろあってほんと助かりました。
詳しくは下に書いてます。
愛媛マラソン
42.195km
全く攻めることなく守りのレースで、とりあえず3時間切り。
ネガティブスプリットで。
今週に入って調子はイマイチ。
5日前に足の裏の皮がむけてテーピング。
ベスト更新を狙える感じでもなかったので。
15kmくらいのとこでジェルを落としたのに気づかず走ってたようで、それを拾ったさわやかな若いお兄ちゃんが、後ろから追いかけてきて渡してくれました。
少し話をして、軽やかな走りで先に行っちゃいました。
ほんとにありがとうございました。
おかげで最後までペースが保てました。
30km手前くらいで追いついて、また少し話をして今度は僕が先に行っちゃいました。
その後は出会えませんでした。
無事ベスト更新できましたか?
それにしても風が強くてきつかった。
寒かった。
一緒に参加した仲間も、満足できる結果じゃなかったようで…。
また次へ向けて再スタート。
#愛媛マラソン
#マラソン #フルマラソン #marathon
#ランニング #running
#愛媛 #松山 #松山城
#サブ3 #サブスリー #3時間切り
#ネガティブスプリット
#完走
#houdinisportswear
#hungerknockoriginals
#加圧トレーニング #加圧トレ #加圧 #kaatsu 
#パーソナルトレーニング #トレーニング #training
#leafrunningclub #leafrc #lrc
#leaf #広島 #東広島 #西条

東広島市西条町の
加圧トレーニング・整体&ほぐし
leaf
ご予約、お問い合わせは、
tel・e-mail