小学校初めての体育参観でした。

 

とても暑くてテントも無かったので、日傘持って行って良かったです。

少し前に雨傘を置き忘れて紛失してしまったので…新調するなら折り畳みにしようと決めていますむらさき音符

 

1年生の種目は、体操、かけっこ、ダンシング玉入れでした。

 

ダンシング玉入れって今流行りなんですね。

初めて見ましたが、玉入れよりダンスがメインな感じでした。

ダンスが可愛かったですハート

子どもの動きが分からなかったので、夫と2手にわかれて見ていたのですが、私の方は後ろ姿でした泣

夫は正面から見える場所でビデオを撮影してくれていました。

家でビデオを見た時に、玉を1度にたくさん持って投げてる子がいて

「この子、要領いいね!」

と言ったら、

「1個ずつじゃないとダメなんだよ。投げる時は耳の横からなんだよ。」

と、真面目な子ども。夫は

「この子、上にお兄ちゃんかお姉ちゃんがいるのかな?1年生でこんなこと思いつかないよね?」

と感心していました。

 

かけっこでは、1人ずつ名前を呼ばれるので、この子は子どもが仲良しって言ってた子だな~とか、子どもにキライって言った子はこの子かーとか笑

思いながら見ていました。

今は“競争”ではなくて、“共走”なんですね。

「プログラムもそうなってた。」

と、夫が言っていました。

子どもは手をピンピンに伸ばして一生懸命走っていましたにっこり

 

そして、子どもは1年生代表で話す場面があったのですが、上手に話していましたむらさき音符

終わってから

「こわかった。」

と言っていました。

大勢の前で話すの緊張するよね、よく頑張ったと思いますキラキラ

 

後日、クラスで写真を見ながら振り返りをして、頑張ったことや楽しかったことを1人ずつ話したそうなんですが、その時も子どもは

「みんなの前で話すのを頑張った。」

と言ったそうです気づき

 

体育参観は午前中だけで、基本的には立ち見でしたが、アウトドアチェアを持ってきている人が結構いました。

 

圧倒的ホールド力で人気のlebere、30%オフクーポン出ています。前から気になっていたのでポチりましたブルー音符

 

セノビック、30%オフクーポン出ています。運動会に行くと、やっぱり子どもは小さいなーと思います。体格差がすごくて…背伸びて欲しいな。

 

 

 

 

 

 

 

関連記事