GW中1番お金がかかったもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

パソコン修理に2万5千円くらいかかりました。 

 

GW初日、Windowsを更新しようとしたら、なかなか進まなくて、ついにWindowsが起動しなくなってしまいました。

このパソコンには、子どもが生まれてからの写真や動画、卒園式の写真等も全部入っていたので、このデータだけは復旧させたくて、夫が自分でやろうと1日中頑張っていました。

USBにubuntuというOSをインストールして、USBからデータにアクセスして、データをコピーして救いだそうとしたところ…

復元どころか夫の方のパソコンにたまたまついていた外付けハードディスクのデータまで全部消えてしまいましたガーン

USBにインストールするつもりが、外付けハードディスクに間違えてインストールしてしまい、外付けハードディスクの4テラものデータがぶっ飛んでしまいました…。

 

それで結局業者さんに修理を依頼することに。

最初からそうすれば良かった笑い泣き

 

電話をすると業者さんはすぐに来てくれて、翌日には直して届けてくれました。

ちなみにwindowsの更新失敗は、業者さんによるとかなり起こりうるトラブルのようで、GWだけでも6件の依頼があるそうです。

今までwindows更新で失敗することが無かったので油断していましたが、やっぱりバックアップを取っておないとダメですねアセアセ

 

SSDにバックアップとりましたキラキラ 

 

夫の方のパソコンは、復元ソフトを使って自分で復元させていました気づき

 

 

 業者さんには、こちらをおすすめされましたニコニコ

 

 

 

関連記事