小学校初めての参観日でした。

子どもは

「ママも来るの?いつ来るの?1日いるの?」

と嬉しそうで、私もとても楽しみにしていました。

 

授業は国語で、音読とひらがな練習でした。

みんな元気いっぱいで手を上げていて、子どもも手を上げていました。

“し”のつくものは何でしょう?というお題で、先生に当てられて、

「わすれました。」

って言っていました爆笑

後から

「頑張ったね!」

と言ったら

「でも答えてないよ。」

と。

「いいんだよハート手を上げてかっこよかったよ!」

と伝えました。

夫も、

「潔い!」

と誉めていました。

子どもは、保育園の頃から

「みんなの前で話すの恥ずかしい。」

と言っていて、お当番の挨拶とか、お誕生日会とかでも緊張しちゃうタイプなので…本当によく頑張っていましたおねがい

 

その後は懇談会がありました。

小学校の懇談会は出る人が少ないとは聞いていましたが、実際に出てみるとクラスの1/3くらいの人しかいませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

関連記事