もうすぐ卒園する子どもに、じいじとばあばがお祝いに来てくれました。

子どもは会えるのを楽しみにしていて、朝から

「まだー?まだー?」

とずーっと言っていたので、これからはもうサプライズにしようかな泣き笑い

 

お昼ごろに来てくれて、子どもが大好きなうな重といちごといくらを持って来てくれました。

偏食で少食な子どもなので、ばあばも

「何だったら食べてくれるかな?」

といつも頭を悩ましているのですが…

今回は、うなぎだけペロリと食べて(美味しかったみたいハート)その後ご飯を少し食べました。

 

ご飯の後は公園に遊びに行きました。雨上がりで風がびゅんびゅん吹いている中、砂場でお山を作ったりトンネルを掘ったり。

寒かった泣でも、子どもはそんなことは関係なく元気いっぱいで、それに付き合ってくれるばあばもすごい指差し

帰ってきてからも、小学校ごっことか冒険ごっことか、ずーっと遊んでくれてました。

ばあばは怒らないし優しいし、子どものことをすごく可愛がってくれるから本当にありがたいですチュー

 

そして、子どもは卒園祝いにDVDをもらっていました。

子どもは、最初はピンと来てなくて

「なあに?これ?」

という感じでしたが…

 

『ルパン三世 カリオストロの城』から最新作『風立ちぬ』まで
宮崎駿が監督として手掛けた映画11作品
ジブリがいっぱいCOLLECTION

 

 

何でDVDを選んでくれたのかな?と思って聞いてみたら


・私達夫婦が選ばなさそうなもので楽しめるもの

・〇〇(私)も小さい頃ジブリが好きだったから一緒に楽しめると思って

 

という理由で選んでくれたそうです。

当たってます、棚には知育系のDVDしかありません泣き笑い

 

子どもはどれも見たことがないのでピンと来ていませんでしたが、見たら好きになる予感がしますプレゼント

私はとなりのトトロと魔女の宅急便が好きだったので、まずはトトロを観たいな~と思っています乙女のトキメキ

 

ちなみに、英語、フランス語、ドイツ語、韓国語など色々な国の言葉で聞けます。

映画によって違いますが、こんな感じです。

 

英語で聞いたらリスニングの勉強になりそうですが、子どもは嫌がると思うので…

純粋に日本語で楽しもうと思いますチュー

ありがとうピンク音符春休みに楽しませてもらうね~

 

思いっきり値段ついてたので分かっちゃったんですけど爆笑

楽天かなり安くでてますプレゼント

 

 

イベントバナー

 

算数セットのお名前シールを検討している方こちらおすすめ!!

おはじき用シールは名字と名前が別れているものが多いですが、これは1枚にフルネームなので手間が半分になります。

 

こちら、適度な厚みでクッション性があるインソール、シンプルで良さそうと思ってポチりましたピンク音符

 

入浴後ドライヤーの前に使うと翌朝しっとりまとまり良いです!!

 

白米食感で食べられる栄養価が高い玄米です。うちの子もこれなら食べてくれます乙女のトキメキ

 

春服が気になっています。これ可愛いルンルン

 
 
 
 
 
 
 

 

小さくてお弁当作りにも便利そう!

 

 

 

 

 
 
 
 

 

関連記事