今年のクリスマスはどう過ごす?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
英会話教室で初めてのクリスマス会でした。

 

レッスンの内容も全部クリスマス仕様でみんなでゲームをして、子どもはとても楽しんでいましたハート

 

まず、子ども達は先生からいろいろな色のオーナメントもらって、先生が言った色を持ってたらツリーに飾りに行く、というゲームをしました。最初は好きなところに飾っていましたが、星をツリーの上に、プレゼントをツリーの下に、靴下を猫のとなりに、炎を暖炉の中に、などの英語が出てきて、楽しみながらもたくさんの単語に触れていました。

 

それから、2人1組でチームを組んで雪だるま釣りゲームをしたり、カードをめくっていって同じ色の雪だるまを完成させるゲームをやりました。

 

トナカイ、えんとつ、だんろ、ソリ、小人、天使などのクリスマスならではの単語も出てきて、それをカードを使って教えてもらう子ども達。

その後先生と一緒に絵本を読むのですが、上記の単語の箇所だけ絵になっていて、そこを子ども達が読みます。

繰り返し単語を読んでいる子どもは、初めて聞いたような単語もよく覚えていて、レッスンが終わった後も話していました。

子どもは、

「絵本が1番楽しかった。」

と言っていました。

 

帰りにケンタッキーに寄ったら予約のみの販売で買えず、モスチキンを買いました。

子どもが

「おいしい!もう1個たべる!!」

と喜んで食べていましたニコニコ

 

クリスマス会でメリーのチョコをもらいました。

 

0歳の頃から英語の聞き流しをしています。1番効果があったと思うのが、英語の歌のCDをかけ流すことです。CD付頭のいい子が育つ英語のうた45選、こちら人気です!冬休み中、家にいる時間にかけておくだけでいいのでおすすめです。

 

 

私のクリスマスプレゼントはこれにしましたハート12/19 から12/27までスーパーDEAL 15%ポイントバック中です!

↓9,000以上ポイントバックされてとてもお得ですおねがい私は店舗で買ってもらいましたアセアセ

 

ふるさと納税、今駆け込みで探しています。こちらは昨年楽天ランキング1位だったいくらです♡

 

星野リゾートの宿泊券も気になっています。

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

関連記事