みなさん、クリスマスプレゼントは枕元に置きますか?


うちは、24日の夜に置く予定なのですが…

金曜日に保育園でクリスマス会があり、もうプレゼントをもらった子や

「23日にサンタさんが来る!」

と話す子がいたらしく、うちの子も

「明日(23日)来るかなー?」

とワクワクしながら眠りにつきました。

朝起きると

「あれ?プレゼントがない…」

キョロキョロプレゼントを探し始め、

「ツリーのところかな?」

とリビングへ行って

「ない…」

「ベッドの下かな?」

と寝室に戻りベッドの下をみて

「ない…」

「ママの方のベッドの下にない?」

と、あちこち探し回っていました。


今年はクリスマスイブが日曜日なので、週末にクリスマスパーティーをしたり、プレゼントを渡すご家庭が多いのかな?


うちも1日に前倒しで明日にしようか迷っています。


明日にするメリット

お休みの日に遊べる

夫が子どもの反応を見れる

組み立てが必要なおもちゃなので、夫にやってもらえる


ただ、明日は朝から英会話教室のクリスマス会があるので、プレゼントのおままごとセットで遊びたいからいかない、となる可能性も…と考えると予定通り25日かな…


どうしよう、悩みます。


クリスマスに欲しいもの教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


私はトゥモローランドでコートを買ってもらいましたハート12/19 から12/27までスーパーDEAL 15%ポイントバック中です!

↓9,000以上ポイントバックされてとてもお得ですおねがい私は店舗で買ってもらいましたアセアセ






 

 

イベントバナー



イベントバナー




関連記事