みなさん、寒くなりましたがどんな毛布を使っていますか?
 
私は、5年前まで分厚くて重い毛布を使っていました。結婚する前からずっと使っていた毛布で、夫に
「こんな重い布団で寝れる?」
と驚かれたくらい泣き笑い
私はずっとそれを使っていたので、そんなものだと思っていました。
 
でも、4年前子どもがベビー布団を卒業して、一緒に寝ることにしたんです。その時に、これでは子どもが潰れてしまう?と思って軽いものに変えることにしました。
それで使い始めたのがこちらです。
 
通販生活のヒートコットンケット
 
 

700gでとても軽いです。

生地は綿100%で肌触りも良いです。

 

 

 

 

薄くて軽いのになぜ暖かいかと言うと、睡眠中に体から出る湿気を吸って熱に変えるヒートコットンを使用しているからなのだそうです。

 

また、写真でも分かるように生地全体にシャーリングのヒダヒダが施されていて、これが首すじや肩までしっかりフィットしてくれるので冷気が入ってこないのです。

 

私が毛布を新調したくて探していた時、通販生活をよく利用していた両親が

「これ高評価だから試してみて。」

と、プレゼントしてくれたのがきっかけで使い始めました。

とても良かったので、家族全員分を買い足してみんなで愛用していますルンルン

 

 

 

 

関連記事