子どもがインフルエンザになってしまいました。旅行に行く予定の日に重なってしまったのでキャンセルしました悲しい

 

子どもは1日で熱が下がりとても元気でしたにっこり

隔離は全くできなくて、トイレに行くだけで

「ママー。」

と付いてくるので、一緒に過ごしました。

寝る時は夫は別室、子どもと私は同室。

ご飯はなるべく離れて食べて、お風呂は子どもを最後に。

寒いけど換気しながら、部屋を暖めて加湿しながら、とにかくできることを。

 

夫が買い出しに行ったのですが、

「みかん買ってきて。」

と頼んだら、旅行に行けなかったからと、ちょっといいみかんを買ってきたようで🍊

旅行がみかんにえーん

 

旅行を楽しみにしていたのでとても残念で、そうしたら夫は

「もし旅行に行ってたら事故に遭ってたかもしれない。○○(子ども)が守ってくれたのかも。」

と、何ともポジティブおねがい

 

そして、家庭内感染を防ぐため、子どもが触ったであろう箇所をアルコール消毒して回っていました。元気な子どもはよく喋りよく動いていたので

「いたちごっこじゃん。」

と言いながらひたすら拭いていました。

 

同時期にママ友の家でも家族全員感染してしまい、海外に単身赴任中の旦那さんが緊急帰国してくれたそう予防

家庭内感染防ぐの難しい泣

 

旅行のキャンセル料は17,500円でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数年前に購入してずっと使っています。首まで暖かくて本当に毛布にくるまれているみたいハート

 

ホットコット、ずっと愛用中気づき

 

敷きパッド出しました❗

 

大判ストール、クーポンで半額に

 

 

関連記事